自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. イケてる男のためのブログ
イケてる男のためのブログ(青葉台店ブログ)

2016.6.3   神奈川県大会入賞

おかげさまで先日行われた神奈川県大会において敢闘賞を頂くことができました!

 クラシカル

ありがとうございます!

 

今回は自分が出場したクラシカルバックについてお話をさせていただきます。

 

クラシカルバックって?

 

理容師でなければ馴染みのないスタイルなのですが古くからこのスタイルはコンテストのスタイルとして親しまれてきました。

 

それはなぜなのか?

 

基本的にはカットとドライヤーセットで競われる競技なのですがカットが出来ていないと形にならず、カットが良くてもドライヤーとブラシが上手く使えないとセットが決まりません。

 

理容師が昔から求められてきた『容姿を整える』という概念において全ての技術が詰まっていると言われているからです!

 

カットにおいては『いかにセットしやすいか』という事が大事になってきます。

 

これはお客様に対しても同じです。 私達は髪のプロなのでお客様を上手くセット出来て当然です。 しかし、ご自宅で上手く決まらなくては意味がありません。

 

そこで、スタイルが決まりやすく、持ちのいいスタイルを提案する際にクラシカルバックの技術が応用され色々なスタイルに活かされます!

 

青葉台店スタッフ一同はコンテストでより好成績を残せるように積極的にコンテストに参加し、努力して参ります!

 

なのでKEENでのカットは持ちがいいね!なんて言って頂けるようにこれからも頑張りますのでよろしくお願い致します!

 

担当:川原