自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. イケてる男のためのブログ
イケてる男のためのブログ(青葉台店ブログ)

2016.2.18   そうじの力

少しづつ春の影がちらほら見えてきましたね。

桜が咲くころに青葉台店がオープンするので楽しみです。

色々なイベントを考えていますが、今回のそのひとつの「そうじ」について・・・

「そうじ」といっても青葉台地域の掃除です。

実はKEENは掃除を非常に大切にしています。

何に繋がるのか?

それは『気づき力』!!

小さなごみや汚れに気づくことによって、それが仕事にも活かされます。

ゲストの小さな変化、表情、それらを読み取ることが理容師には必要だと思います。

僕の師匠からも、気づき力は仕事をすすめるための必要不可欠なスキルと教えられました。

人間の目は面白いもので、なんとなく見えているのと、気づいてピックアップしてみるのとでは、全然違う世界だと思います。

なので掃除をすることを大切にすると同時に、青葉台においてお店をさせていただく感謝を込めて、地域に貢献できるようさせていただきます。

4月になったらこのバッチをつけているのが私たちです。

1455731079233

担当:青木