自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. 東京大会!!

NEWS

KEENの最新情報

2009.6.9 東京大会!!

昨日は、理容師の競技大会「第51回東京都理容競技大会」があり、KEENからは5名のスタッフが出場しました。結果は、自由が丘店チーフの奈良健史が『TOKYO E tocoスタイル部門』において2位に輝きました。

 

 

奈良もKEENのスタッフもとても感激しました。

 

 

【奈 良よりコンテストの感想です】今回は、コンテストだと意識し過ぎず、普段お客様をカットしているのと同じ感覚で施術することを心掛けたことで、落ち着いて 取り組めました。大会ということもあり、スピードを最も重視してカットしている部分は、お店の営業とは少し違いますが、カットの方法などは、普段お客様を カットするときのようにセットのしやすさなどまでを考えながら施術するなど、お店の営業と同じイメージで取組みました。また、ネックラインを綺麗に整える ときも、いつも整えるのが難しいお客様の顔を思い浮かげてカットしたり、重さの加減も、左右の重さの違いに気をつけているお客様の顔を思い浮かげながら カットしていました。なので、今回の準優勝は、毎日お客様をカットさせていただいているからこそのものでした。お客様に感謝感謝です。

 

 

これからもスタッフ一同がんばっていきますのでよろしくお願いします。