自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

セミナー・ミーティングの記事一覧

2019.5.20   アイブローセミナー

アイブロウセミナー🤨
昨日はおかじま先生をお招きし眉についての講習を受けさせて頂きました。
美容師さんでもなかなか講習を受けて実際に施術している人は少ないそうです!
そんな中理容師である私たちがプロに教わりました!
[眉は時代を表す]
また眉でお顔の印象はかなり変わります。
しっかりとプロに学んだ技術、知識で施術しますので安心して任せてください!
眉のお悩み解決します

2017.12.4   カットセミナー

先日、新人も初めてカットセミナーに参加をしました。

間近で先生のカット技術を見ることが出来ました。
KEENのカットの原理やその人の頭の形に合った切り方などをその場でカットしながら説明を受けたのでより分かりやすかったです。
image1
今月はカットコンテストが控えていてそのベースとなるカットを教えていただいたので頑張っていきたいと思います!
自由が丘店:井上(彩)

2017.11.26   横浜DeNAベイスターズ・上田コーチ講演

11月23日にKEENのゲストとしても来て頂いてる横浜DeNAベイスターズの一軍外野守備走塁コーチの上田さんに「チームワーク」について講演をして頂きました!

上田さん は甲子園出場2回・春の選抜で準優勝され日本ハムファイターズにドラフト1位で指名されたプロの中のプロです⚾️⚾️

2016年からベイスターズのコーチに就任して今年は19年ぶりの日本シリーズに進出しましたチームワークがとてもいいチームにいる上田さんの講演を聞いてチームワークの大切さやリーダーとはどうあるべきかを学べましたし、自分も野球をやっていた者としてベイスターズファンとして球界のことだったり活躍されてるプロの選手の性格などを聞けることができてとてもテンションが上がってしまいました。

IMG_0647

上田さん貴重なお時間ありがとうございました!

自由が丘店:井上(大)

2017.11.11   小学生への体験学習

こんにちは。7日に青葉台店で理容体験学習があり、自分も参加させていただきました!

職業体験としてお越しいただいたのは、横浜市立もえぎ野小学校6年生の皆さんです(^^)
ウィッグを使って実際に髪の毛を切ったり、シャンプーを提供するなど、理容の仕事を肌で体感してもらいました。写真でも分かるように、皆さんとても楽しそうですね(^o^)
1510043563545

青葉台店代表の青木さんからお話もありましたが、1つすごく心に響いた言葉があって、理容は人に「感謝」されるお仕事です。いつも来ていただいてるお客様、新しく行ってみたいと思って来られるお客様など地域の皆様に感謝されてこそ成り立つお仕事です。改めて再認識できて、たった1時間ですけど、とても意味のある1時間を過ごせました。

これからもKEENは皆様に「感謝」されるよう、頑張っていきます(^^)

溝の口店:小野

2016.11.26   シェービングセミナー

先日、溝の口店舗でシェービングセミナーを行いました!
全店舗のアシスタントが集まり、全員が技術を向上できるように、みんなで練習してます。

image1-2

KEENの顔そりでは、顔そりをさせていただく際にカウンセリングをさせていただいております。
・朝、お顔を剃られているか。
・なにを使って、普段お顔そりをされるのか。
・目の上はお剃りするか。
・お顔に傷や、デキモノがあるかどうか。
etc….
色々とお聞きし、そのお客様にあったシェービング技術を提供できるように日々努力を重ねております。

今回は、シェービングと耳剃り、鼻剃りの練習をしました。

特に、鼻や耳は凹凸が多く剃りづらいので、それなりの技術が必要となります。

ぜひ一度試してみてはいかがですか?

溝の口店:中谷