自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

ブレイク・ザ・ベースの記事一覧

2015.8.28   ブレイク・ザ・ベース

 

先日「ブレイクザベース」というカラーの5分リタッチの練習会を横浜店でしました!

黒澤さんと黒子さんは別の店舗の為なかなか会う機会がありませんが、ブレイクを通して交流を深められて幸せです!
image1
10月にはKEENのコンテストがあるのでがんばります!!
ブレイクってなんだ???
と思った方はこちらを!カッコいいです!
自由が丘店:會澤

2015.7.8   窪田理容美容専門学校訪問(2)

先日母校へ倉田先生とスタッフで訪問させていただきました。

これから就職活動をする生徒さんの何か手助けになれればなということで、学校の先生方にこのような機会をいただきました。

倉田先生、女性理容師としての目線で小池さんによるお話。
選抜されたメンバーによるブレイクザベースという技術を披露。
s
世の中の情勢、そこから理容業界の現状、サロンの現場の様子、成功の秘訣、過去の偉人はなぜ成功したのか。
色んな観点で生徒さんや先生方、そして自分達も参加型のとても素晴らしい時間になったのではと思います。
image
バーバーがどんどんなくなっていき、理容師を目指す人も少ないですが、それでもこれだけ目指す人がいて嬉しい限りです。

将来の仲間でありライバルではありますが、今後もサロンワーク、ボランティアカット、学校訪問、その他色々な活動で理容の素晴らしさを伝えて、憧れてくれる人が増えてくれればなと思います。

そのために、日々サロンワーク、トレーニング、人間力を高めるべく本を読んだり、色々な方にお話を聞いたり。
考えて行動して、一生成長できるように日々努めてまいります。

最後は学食いただいて、束の間の学生気分を味わいました(笑)

写真 1

 

溝の口店:小松 😀

2015.7.2   窪田理容美容専門学校訪問

 

窪田理容美容専門学校でブレイク・ザ・ベースとKEENの説明会を行ってきました!!

学生さんたちはメモをしっかり取って話にもかなり反応していて良い学生さん達だなと感じました!

ブレイク・ザ・ベースはかなり学生さん達のウケがよく、興味しんしんで見て頂けました!
image4
今はかなり女性理容師も増えているんですが、KEEN唯一の女性理容師である小池さんからのお話もあり良い刺激になったのではないかなと思いました。

窪田学園は自分の母校だったんですが、後輩たちの真っ直ぐな目に懐かしさを覚えつつも同時に自分たちの一挙手一投足を見られているように感じたので責任を感じました。
image1

このような場所で自分も話させて頂けたんですがこのようなチャンスを与えてくれた、窪田学園、倉田先生、KEENの先輩たちには本当に感謝です! ありがとうございました!

 

横浜店:柿﨑

2015.6.27   ブレイク・ザ・ベース

今日は、KEENで練習中のブレイク・ザ・ベース(5分でのリタッチ)!
3チームに分かれてやっています!
image1

全員で動きを合わせながら、カラーの塗布をしていきます。
姿勢が綺麗に見えるように特訓中です(^^)
日々、上達してるのが垣間見れます!

 

溝の口店:北村