自由が丘、溝の口、関内、青葉台にあるメンズにオススメの
理容室・美容室・ヘアサロンならKEEN。

  1. トップページ
  2. イケてる男のためのブログ
イケてる男のためのブログ(青葉台店ブログ)

» 2017 » 10月の記事一覧

2017.10.31   この時期の加齢臭対策

デキル男性の皆さんこんにちは!
暑い日があったり、寒い日があったりと気温の変化が激しく体調管理に気をつける季節だと思います。

実はもう一つこの季節、気にかけといたほうが良いことがあります!
それは、「汗の臭い」です。
汗といえば、夏たくさんかいて、デキル男性の皆さんはいろんな対策してきたと思いますが、実は最も臭いが気になってくる季節が秋から冬にかけての時期です。

夏に比べ、この時期は汗腺働きが低下していき、汗の量が減少していきます。
しかし、汗の量が減ると自浄作用も低下していき、汗で流し去られる老廃物が溜まりやすくなります。その、老廃物が毛穴から排除されにくくなるのが原因です。また、自然と厚着になっていき、服の中で汗が蒸れ臭いの濃度が高くなっていきます。

だからこそ、夏よりも秋にかけてからの汗、体臭対策がとても重要になってきます

1.こまめに水分補給する。
夏に比べ水分補給する回数減り、気づかないうちに脱水症状になってしまいます。
できるだけ、暖かい飲み物を飲んで水分を取ることが大事です。

2,適度に運動する。
臭わない体質改善にはこれにつきます。しっかり体を動かしたっぷり汗をかきましょう!

3.長めにお湯に浸かる。
いつもより、長めに湯船に浸かることで、毛穴が開き、老廃物が出ていきやすくなります。

また、KEENでは、加齢臭対策ケア商品を取り扱っているので、是非一度試してみてください

 

karei

担当:爲清

2017.10.13   眉カットがもたらす力

デキる男性の皆さんこんにちは!

1度は聞いたことがあるかもしれませんが

人は見た目が9割と言われています。

見た目で頼りになる!信頼できそう!デキる人!

と思われてしまいます。

眉毛

その見た目の判断は顔が大きな判断基準になるそうです

ではさらに細かく分析すると顔の印象を決めるのが眉毛と言われてます

太い眉毛は力強さを与え、細い眉はクールな印象を与えます。

眉毛はあまり手入れがしにくいところです。

なのにこの眉毛の重要性!!

デキる男性は眉毛を意識するしかありません(笑)

是非髪をカットすると同時にセットでお願いする事をおすすめします。

もしご自身でされている方も中々うまくいかなかったり、

眉毛での手入れで相談あればいつでもお尋ねください

担当:青木