自由が丘、溝の口、関内、青葉台にあるメンズにオススメの
理容室・美容室・ヘアサロンならKEEN。

  1. トップページ
  2. イケてる男のためのブログ
イケてる男のためのブログ(青葉台店ブログ)

» 2016 » 9月の記事一覧

2016.9.20   キッズイス!

台風が多く雨が続いていますが、

皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

KEEN青葉台店では高級車が届きました。

尚、この高級車はキッズ専用となっております。笑

a

 

子供のころに興味をもつ物といえば乗り物ですよね。

家でカットしようとしたら

動いてしまってカットできない!

いつもカットしようとするとないてしまう

そんなお子さんに効果抜群です。

車に乗りながらワクワクカット出来ちゃいます!

キッズのみんな~!

是非高級車に乗りながらデキるキッズを目指そう!!

担当:青木

 

 

2016.9.10   キッズカット

image1-00c

今回はキッズカットをご紹介します!!

 

KEENはキッズカットの際に大切にしている事は2つポイントがあります。

 

ポイント①【アウトライン】

もちろんキッズだけでなく、どなたでも大切な事ですが

お子さんの場合は特に大切になるポイントです。

なぜならあまり整髪料をつける事が大人に比べると少なく

整髪料を使ってもすぐに汗をかいて崩れたり、

遊びに夢中になって崩れたりしやすいです。

その時にポイントである【アウトライン】がしっかりカット

されていると、髪型が崩れにくいのです。

 

 

子供の時に塗り絵などした経験はありませんか?

動物やキャラクターの絵があり好きな色を塗って

完成させていきましたね!

その時きれいに塗り絵をするときは枠の所を出ないように

枠のところから色を塗って、後から残りの部分を塗っていきます。

そうするとある程度きれいに塗れますよね!

アウトラインとは塗り絵で例えると枠の所を塗っていく事です。

 

その部分にポイントとしてカットしているので崩れにくいのです。

 

まとめ

アウトラインをしっかりカットすること=シルエットがきれい

 

シルエットがきれい=カッコよく印象が好い

 

ポイント②はまた次回載せますね!

 

お子さんによっては受験が控えてる方もいらっしゃいますが、秋が近づき体調が崩れやすい時期なので健康に気をつけて下さいね!

キッズ受験ヘアースタイルも今度アップしますのでお楽しみに!!

 

担当:青木

2016.9.6   ミドル脂臭

image1 (002)

 

今回は巷で話題のミドル脂臭についてお話ししようと思います。

 

後存知の方もいらっしゃると思いますが、

汗臭と加齢臭が以前から問題視されてきましたが昨今では第3の問題として『ミドル脂臭』が取り上げられることが多くなりました。

 

ミドル脂臭は加齢臭に比べて臭いが広がりやすく、加齢臭よりも深刻といえます。加えて、生臭い悪臭を放つといわれ、働き盛りの35歳~45歳にニオイのピークを迎えます。このようにとてもやっかいなミドル脂臭ですが、主にニオイが分泌されるのが後頭部から後ろのため、自分では気づけません。知れば知るほど大敵だと感じます。

原因も複数あると言われますが、
その中でも特に血行不良による乳酸の過剰分泌と生活習慣の悪化、皮脂の分泌で、どれも男性の悩みである『薄毛』の原因に通じるものがあります。

まず、知ってほしいことは『男性は意外にデリケートである』ということです!

女性と比べると、
『皮脂の分泌量は3倍!』
『お肌の等の保湿力は1/3!』
『皮脂が酸化すると臭いやすい』

という点が挙げられます。

最近では『スメルハラスメント』なる言葉も出てきいて、臭いへの関心が非常に高くなっているのが現状です。

お仕事でお客様や取引先に会う、女性と食事に行く、という時にミドル脂臭が原因として相手から言わずとも臭うなと思われてしまっては素敵な笑顔も台無しになりかねません。

好感の持てる男性を演出するならまず自分自身の臭いを気にする事が非常に大事になります!

そして、予防と改善としてお手軽で有効的といえるのがシャンプーだと言えます!

主となる臭いの発生ポイントは後頭部~首筋になるのでシャンプーで丁寧に汚れを落とし、マッサージで血流を促進させ、有効成分で臭いの原因を抑制します。

その中でも男性の為のシャンプーを使用することをオススメします!

家族の為、仕事の為に頑張る事も大事ですが、自分自身への関心を持ってあげるのもいいのではないでしょうか?

担当:川原