自由が丘、溝の口、関内、青葉台にあるメンズにオススメの
理容室・美容室・ヘアサロンならKEEN。

  1. トップページ
  2. イケてる男のためのブログ
イケてる男のためのブログ(青葉台店ブログ)

» 2016 » 5月の記事一覧

2016.5.25   アイブロウ

アイブロウは眉という意味です!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は眉毛についてお話しさせて頂きます!

 image1

みなさんはご自分で眉毛を整えるつもりが剃り過ぎて細くなってしまった、薄くなり過ぎてしまった。なんて経験一度はあるのではないでしょうか?

 

僕自身も学生時代に何度もありました()

 

眉毛は相手に与える印象に大きく関わり、優しい印象もきつい印象も与えます。

 

眉は比較的に上側を剃るよりも下側を剃ることの方が多いです! なぜかというと、『上を削ると与える印象が強くなり過ぎてしまうから』です!

 

あとは年齢を重ねるごとにまぶたのたるみが原因で眉毛が垂れ下がって行きます。 そのような場合には下側を剃り、垂れた分の補正を行い、5歳ほど若く見せることが出来ます!

 

メガネの方はメガネのフレームと並行に整えてあげることで自然な眉を演出します!

 

眉カットひとつ取っても理論があり、皆様にあったスタイルを提供させていただきます!

 

担当:川原

2016.5.20   発想の転換 デキる男トレーニング

こんにちは。

今回のブログ内容はデキる男になるために、発想の転換問題を載せました。

有名な問題ですが、チャレンジしてみてください。
「予想確率」

明日の天気が気になった私は、
3人の予報官に明日の天気は晴れか雨か予想を聞くことにした
それにあたり、3人の予報官は以下のように述べた

A 「私の予想は70%も当たります」
B 「私の予想は50%当たります」
C 「私の予想は20%しか当たりません」

さて、だれの予想を聞けば一番高い確率で明日の天気がわかるだろうか?

物事をいつでも視点を変えて向き合うことが非常に大切ですね!

 

 

答え

Cに聞けばよい。
Cの予想的中率は20%と3人の中で一番低いが、
Cの予想の逆をとれば80%の確率で明日の天気がわかることになる

 

なるほど!まさに逆転の発想ですね!

また今後、このデキる男の脳を柔らかくする。発想の転換クイズを紹介しますね

 

担当:青木

 

2016.5.19   ラーメンマニア

自称KEEN一ラーメン好きの川原です!

(ただし、神奈川県内に限る…)

 image1 (008)

男性の大好物といえばやっぱりラーメン!!

デキる男の栄養源ですね!

 

横浜オススメラーメンをご紹介したいと思います!

 

 

醤油ラーメンで特に大好きな

 

『中華そば 維新商店』さんです!

 

 

地元が横浜なので家系ラーメンに足を運びガチだったのですが、ここのラーメンは自家製の弾力のある超縮れ麺なのでコク深いスープがよく絡んで醤油とガラのいい香りがふわっと鼻を通り一口毎の満足がとてもあります!

 

それでいて醤油ラーメンなのであっさりかと思いきやコク深く老若男女問わず満足いけるラーメンだと僕はおもいます!

 

ちなみに大盛りも無料でした()

 

横浜駅西口にあるのでお仕事で近くまで行かれた際には是非一度足を運んでみてはいかがですか?

次回は青葉台にあるラーメンを紹介します。

担当:川原

2016.5.17   シェービング

以前の投稿でも紹介させてお顔剃りですが引き続き魅力についてご紹介させていただきます!

お顔剃りの際にはヒゲを綺麗に剃り上げる。

 image1 (004)

だけではなく!

 

一緒にお顔全体のうっすら生えている産毛もカミソリで丁寧にお剃りします!

 

それにともなって、

 

新陳代謝によって皮膚はどんどん生まれ変わっていくので必然的に古く不必要になる皮膚が生まれます。俗に言う『垢』ですね。

 

そちらも一緒に丁寧に取り除いて肌が生まれ変わるお手伝いをしてあげます!

 

なのでお顔剃りは髪のメンテナンスと同様に月一回がベストなのです!!

 

実際に受けてみるとわかるのですがゆで卵から薄皮一枚取れたの如く綺麗になるので是非触って実感してください!

 

担当:川原

2016.5.12   新年収アップ漫画追加

皆様こんにちは!

新たに年収を上げるための漫画で、『ドラゴン桜』が追加しました。

image1 (003)

偏差値30の高校生達を東大合格へと導くテクニックは必見です。

 

合格するためのプロセスや、テストに対しての視点の角度を変えたり、デキる男に共通する点が幾つもあります。生徒達のモチベーションを上げるために先生たちの声のかけ方。

 

東大合格を目標に向かっている中で、人生について、今の社会について、成功するために必要な事などはとても勉強になります。

 是非カットしながら読んで頂いて、さらなるデキる男へ!!

 

Page 1 of 212