自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. イケてる男のためのブログ
イケてる男のためのブログ(青葉台店ブログ)

» 2016 » 3月の記事一覧

2016.3.27   ショーケースが届きました!

このショーケースには男性をかっこよくするために理容の道具を置いていきます!
1459083033270
さりげなく使っている理容道具ですが、実はたくさんの職人技が入った芸術品であり、僕達理容師を支えてくれるものです。

普段、理容室でなんとなく見てる道具がここではマジマジと見る事ができます。

意外と使い勝手だけでなく、とてもデザインもカッコいいんです。

やはり男性をカッコよくする道具は、道具自体もカッコいいんですね!

これは何って思うものがあったらお気軽にご質問して下さい!

熱く語らせていただきます。

是非KEEN青葉台店に遊びに来て下さいね!!

 

担当:青木 😀 

2016.3.17   KEEN青葉台店の外観完成

遂に看板にKEENの文字がつきました!

とおろで皆さんKEENの意味はご存知でしょうか?

KEEN自体の意味は「鋭い」などですが、一つ一つの意味もあります。

K=Kind 親切に

E=Elegant 素敵な

E=Emotion 感動を

N=Network 発信する

 

ちなみにKEENのロゴマークになっている蝶のマークはハサミを模って作っています。

そんな沢山の意味が入った文字が青葉台店で掲げることができて幸せです。

1458176717606

看板もカッコよく完成しました。

ぜひ見てくださいね!

担当:青木 😀 

2016.3.11   青葉台店工事の様子6

皆さん!お待たせしました!!
ついに理容椅子が納品されました!!!
これぞメンズが求める究極の座り心地!
この椅子で「デキる男」をサポートする日が近いと思うと本当にワクワクが止まりません。
1457636063463
配管工事の時に秘密にしていた事がありましたね!
その答えは炭酸が出るように仕込んでいました。

1457636066933
炭酸が出ることで頭皮の汚れや髪についた汚れ、シャンプーでは取れない汚れがすべて落とします!

そしてシャンプー台も男性が求める格好良さを追求して、ブラックカラーにしました。

是非シャンプー台もこだわっているので、体験してみてください!

まだ85%です。

もう少しで完成します。

担当:青木

2016.3.4   青葉台店工事の様子5

先日、施工中の青葉台店に行ってきました。

CIMG3884

何もなかったところからここまで形になり、施工に携わってくださっている職人さんの丁寧な仕事ひとつひとつにとても感銘を受けました。

出来上がってからはなかなかみることのできない配管工事、壁の塗装、タイル貼り、電気設備の取り付け、ひとつひとつその分野を専門として扱う職人がおり、いつも仕上がったところしか見ることができなかったのですが、間近にプロフェッショナルの仕事を見ることができ、これから働く場所を作ってくださっていると考えながらみるとこれから新天地でも頑張ろう!という気持ちでいっぱいになりました。

CIMG3893

私たち理容師も職人の仕事なので、技術を学び、提供し、みなさんに喜んでいただく。

その大事なことを再認識できる良い機会になりました!

 

担当:青木