自由が丘、溝の口、関内、青葉台にあるメンズにオススメの
理容室・美容室・ヘアサロンならKEEN。

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

» 2017 » 12月の記事一覧

2017.12.21   CHRISTMAS PARTY★

月曜日は大掃除をしました。
朝9時からスタートし、お昼休憩をはさみ、夕方までかかりました。

範囲が広く大変でしたが、綺麗になってスッキリしたので気持ちよかったです。

その後は楽しみにしていたクリスマス会をしました。

プレゼント交換が一番盛り上がりました。
ビンゴでクジを引く順番を決めたのですが、リーチがいくつもあってなかなかビンゴにならないスタッフもいたり、最高値のプレゼントが誰の手に渡るのかドキドキで楽しかったです。

image1s

もうすでに来年のプレゼントを考えてます(笑)
楽しい時間を過ごせたので、年末に向けて仕事頑張っていきます。
掃除終わり楽しみに向かう千香さんと會澤さんと溝の口店の葛西です(笑)

image2

溝の口店:葛西

自由が丘店:井上(彩)

2017.12.15   JAPAN HAIR DESIGN CONTEST

月曜日は高田馬場で理容のコンテストがありました。

種目はいくつかあり先輩方もそれぞれ出場しました。

そして、私たち新人も初めてコンテストに出場しました。
営業の基礎となるカットを教えてもらいそれを活かした作品を作ってきました。
見事、溝の口店の石野が賞を受賞しました
全員受賞とはなりませんでしたが、練習の成果を感じる事が出来たのでこれからに繋がるいい経験が出来ました。
これからも頑張っていきます!!

image1

自由が丘店:井上(彩)

2017.12.4   カットセミナー

先日、新人も初めてカットセミナーに参加をしました。

間近で先生のカット技術を見ることが出来ました。
KEENのカットの原理やその人の頭の形に合った切り方などをその場でカットしながら説明を受けたのでより分かりやすかったです。
image1
今月はカットコンテストが控えていてそのベースとなるカットを教えていただいたので頑張っていきたいと思います!
自由が丘店:井上(彩)

2017.12.1   トリエオムワックスフリームーブ7&クールグリース

今回は、以前紹介したトリエオムワックスフリームーブ7とクールグリースを使いました。

トリエオムワックスは以前ご紹介したのでクールグリースの紹介をします。
image1
最近だと割と出回っているグリースですが、ツヤを出すだけでなく、束感を出したり、髪のパサつきなどを防いでくれます。
あと、ツヤが出ることにより白髪を目立ちにくくしてくれます!
image2

Before
image3

after葛西さんには、モデルになってもらいました。
カラーリングなどしていてパサつきが目立ちますが、グリースでツヤを出してカバーしています。
グリースだけだとセット力に欠けるのでトリエオムワックスでセット力をカバーしています!

ワックス同士混ぜて使っても問題ないので是非お試し下さい!

横浜店:北村