自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

2017.2.12   野球キャンプ前に・・・

こんにちは!
先日シーズン前恒例の宜野湾キャンプ前に(早くも第2クール突入しました)横浜ベイスターズ一軍外野守備走塁コーチの上田さんにご来店いただきました。

上田さんは自分の地元長野県出身で、松商学園時代にはエースで4番で2度甲子園に出場され、第63回選抜大会の準優勝時には同学年である愛工大名電の鈴木一郎選手を無安打に抑えたり、前年夏の覇者天理高校、同年夏を制する大阪桐蔭高校、国士舘高校と2回戦~準決勝まで3連続完封勝利を挙げ、35イニング連続無失点のご活躍と長野県民で1番甲子園を沸かせた選手です。卒業後もドラフト1位で入団した日本ハムや中日ドラゴンズでご活躍されました。
  あの松井秀喜さんも星稜高校時代、初めて壁を感じて大きな影響を受けたと上田さんの印象を語っています。
  漫画家矢沢あいさんは上田さんにときめき影響を受けて「空を仰ぐ花」という漫画も執筆されています。

弟の大先輩でもあり、いつかお会いできたらと思っていたら、まさか自分の志事を通じてお会いできるなんてと、ただ感動です!

シーズンが開幕したら横浜スタジアムに観戦行きます!
ゲストの皆様も横浜を一緒に盛り上げていきましょう!

IMG_3683

横浜店:小松 😀