自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

2015.3.11   技術を残す

2015年度も終わりに近づき、年度末で仕事が忙しいとの声をよく耳にする時期になりました。
KEENも2016年度に向けて着々と動き出しています。

今回は今後KEENに入社してくる未来の新入社員が技術で迷いのないように、オーナー倉田からそして数多くの先輩スタッフ、自分たち、そして後輩にと確かな技術、本物の技術をこの先もずっと受け継いで行ってもらいたいという思いから、KEENでのベースとなる技術の中の一つのシェービングを動画で保存しようということになりました。

なんと今の20代の方ではシェービングをしたことがないとの声も耳にしたり・・・
シェービングも理容室KEENの一つの強みとしてこれからもよりよいものを、確かな技術をお客様の方々に提供できるようスタッフ一同一生懸命取り組んで行きたいと思います。

image

 

溝の口店:越智 😀

2015.3.11   グラデーションボブ講習

KEENのカットテストの中でも特別難しいと言われているグラデーションボブの講習が行われました。
KEENのレディースカットの基本と刈り上げの基本を組み合わせたようなスタイルです。

写真
ステムの角度(毛束の引き出す角度)、刈り上げと長い髪がぶつかる接合部のライン等気をつけなければならないところが沢山あります。
そして、今回は3月に卒業してしまう蕨内チーフの最後の講習です。
先輩の卒業は寂しいものですが、安心して卒業できるよう、みんな真剣に聞き取り組みました。

 

横浜店:黒澤 😀