自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

2015.3.8   臨店講習byルベルコスメティック

日々KEENでは自分の将来のため、お客様のために技術を磨くよう心掛けています。

しかし、おとといは部活のような練習会はお預けで、打って変わり頭のお勉強です!

image

今回は整髪料やシャンプー、フェイシャルケア、パーマ剤まで幅広い分野で最先端を追求するルベルコスメティックさんの講習を受講させていただきました 🙂 

image3

特にパーマ剤は髪に優しく、持ちを良くをコンセプトに今までにないようなレベルで聞いていてとても勉強になります!

しかもパーマでよくあるあの気になる匂いも軽減されていたり逆に薬剤自体の匂いがいいなどといいことづくめなのです!
スタッフもはやく自分で試してみたくわくわく!
お客様の皆様によりよい高品質なモノを提供させていただくにはまずは自分でそれを理解しておくことが大事ということを改めて実感した一日となりました。

 

溝の口店:越智 😀

2015.3.8   モデル練習

私たちが技術レベルを上げるためには、自主的に取り組む練習がとても大切になってきます。より良い技術を提供するために日々目標を決めて練習に励んでいます。
モデル練習では、ウィッグ(マネキン)では練習できない髪の癖や頭の形、髪質など似合わせを考慮して練習できるので、より勉強になります。

今回は天頂部にボリュームが出づらくスタイリングが難しいということで「パーマをかけて自然な質感で扱いやすく!」をテーマとしました。
image6
モデルさんの反応は「パーマがかかりずらいのに自然な感じで良い!」と言って頂きました!
image7
イメージの共有もしかり、もちの良いカットなど基本から応用まで
学べるこの場でこれからもお客様のため、自分のために日々精進するのみ 😛 

 

自由が丘店:吉村 😀