自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

2015.2.14   コンテスト練習

KEENスタッフは営業とはまた別にコンテストの練習をしています!

種目は様々ですが多くのスタッフがこの「クラシカルバック」(いわゆる直角ヘアー)というスタイルを目指しています!
image

このスタイルは理容師の技術の全てが詰まっていると言われ、究極のスタイルなのです!

全てを直角に、コームとドライヤーで作る。それゆえに難しさを極め、長年技術を追求し続けなければ納得のいく仕上がりにはならないのです。

スタッフ皆、このスタイルの究極を目指して頑張っています!!

自分はまだまだ甘いですが少しずつでも大会で成績が残せるように頑張ります!

 

横浜店:川原 😀 

2015.2.14   自由が丘店の夜

最近の私、千香は、土日は自由が丘店出勤となっております。
横浜店とは雰囲気も違い最初はタジタジでしたが、今では半分、自由が丘店のスタッフになれた?かなと思っています
image
さて、写真は先日の自由が丘店の営業後の様子です。
KEENでは、営業中に練習時間が取れるほか、週3日営業後に自主練習をできる日があります。

ですが熱心なKEENスタッフはほぼ毎日練習しています!
この日も自主練習日ではない日に練習を頑張っていました。
自分も負けじとやらねばです!!

 

横浜店:千香 😀