自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

2016.5.29   世界大会祝賀会

先日5月27日にホテルニューオータニの方で世界大会祝賀会があり、ジュニア部門に出場させていただいた僕も、祝賀会に出させていただきました。
image1 (8)
そこで、もう一度シニア選手の片桐先生と根岸先生、マスター選手の大森理事長のデモンストレーションを見させていただき、やはり日本の技術はトップレベルだと感じました。

image2 (1)
世界大会の結果としては、すべての部門で、メダルをいただける快挙で、個人では、3人が金メダル。
団体では、シニア部門で堂々の二種目完全優勝。
という、今まで一度もなかった快挙を成し遂げました。

ジュニア部門では、僕自身、賞には届きませんでしたが、団体ではチームとして、銀メダルと銅メダルを受賞することができました。

僕自身、歴史的瞬間に心が震え、感動しました。

日本の技術は、世界に認められるほどトップレベルです。

お客様でも、海外に仕事で行かれる方で、やはり、KEENでするカットと、海外でするカットと全く違うと言っていただけます。

日本って本当に技術力が高いと思いました。

なぜ技術力があるのか、それは一つにこれ!とは言えないですが、僕が世界大会を通じて思ったのは、日本人には集中する力があります。

一つのことに夢中になれるそんな素晴らしい能力が日本人にはあるのです。

これから、もっともっと日本が世界の理容を席巻していきます。

僕もその中の一員になれるように、日々集中力を高めていきたいと思います。
自由が丘店:中谷 😀