自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. いい床日記

いい床日記

KEENブログ

2016.5.30   全理連中央講師就任のお知らせ

先日の5月23日に、僕らの師である倉田先生が、全理連中央講師という名誉ある講師に就任しました。

その祝賀会が目白の椿山荘にて、盛大に行われました。

20160530_115314

僕らKEENスタッフも参加させていただき、いろいろな先生方に挨拶やお話しをしていただきました。
僕が今あるのは、倉田先生がいたこそなので、皆さんには感謝してもしきれない思いでいっぱいでした。

会の最後で、倉田先生が言われた言葉
『理容師をなりたい職業ランキング1位にする。』
この言葉に、僕はもっと頑張ろうと思いました。

今、理容業界は発展はしているものの目指している若者が少ないです。
理容の学生も年々減ってきています。
このままでは、若い力で理容業界を動かしていくことが困難になっていきます。

もっともっと、理容師を目指す力を集めて技術力があり、離職率が極めて低い、そんな理容業界が作れていければいいなと、僕も思いました。

僕は仕事を毎日してて楽しいです。
仕事が楽しいって素晴らしいと思います。

この楽しさを、全国にばら撒ければいいと思います!

理容師最高!

理容師になって、仕事をさせていただいて、倉田先生ありがとうございます。
本当におめでとうございました。

 

自由が丘店:中谷 😀