自由が丘、溝の口、横浜日本大通り、青葉台、町田の駅近にある
メンズのための理容室・ヘアサロンならKEENへ

  1. トップページ
  2. 中学生講演 「プロに聞く、プロに学ぶ会」

NEWS

KEENの最新情報

2007.12.15 中学生講演 「プロに聞く、プロに学ぶ会」

昨日は午後から目黒中央中学校で行われた講演会にアシスタントの五十嵐(良)と共に、行って参りました

 

今回の講習会は他にもタイ語の先生やレースクイーン、レストランの店長など様々な職業の講師を呼んで開かれた会でした。教室に入るまではどのような生徒さん達が講習を受けるのか楽しみでした。教室に入ってみるとみなさんとても元気で中学生の若さを感じました。

 

講習の内容はプロジェクターを使っての倉田やKEENのプロフィールの紹介や理容師という仕事がどういった仕事なのか、またやりがいや苦労話などでした。

 

また、終盤の方では生徒さん達に実際にハサミを持ってもらい、ウィッグの髪を切ってもらいました。皆さんウィッグと言えども人の髪を切るのは初体験で、戸惑いながらも興味津々と切っていました。

 

講習を終えてみて、1時間という短い時間でしたが皆さん最後まで倉田の話に集中し、かつたくさんの質問をしてくれたのでとてもやりがいのある講習になったと思います!

 

今回の講習で、受けた生徒の皆さんのこれからの将来や夢に少しでも良い影響を与えれたのなら幸いです。